2008年07月03日

洞爺湖サミットのお土産?

福田総理大臣、実績というか洞爺湖サミットへのお土産つくりで忙しい。

今度はスーダンPKOへの自衛官の派遣を決めた。これ、赴く方の自衛官も気が重いんじゃないかなぁ。だって、なんか唐突だし、「今頃どうして?」と内心は思っているに違いないじゃない。アフリカは今後の地球規模での経済を考えるのに必須の地域という国際理解が進む中で、洞爺湖サミットも近いし、日本もアフリカの為になんかしてますよ、というポーズなのは見え見えなのだ。

多分、この前のアフリカ会議の件も盛大にぶち上げるに違いなく、ちょっとハアハアした無様な姿にならなきゃいいけどと心配しちゃうねぇ。

キャットスーツ | ジェット証券 |



Posted by zk553 at 15:33